AOC物語

落遊領主隊
落遊領主隊(らくゆうりょうしゅたい)とは、領主軍のみで構成された有志達。
全員が色々な理由で成長できず。結果領主に出るユニットのみで構成されたのでこのような名前がついたようだ。
カシャ 元釈迦国の軍平隊隊長。
釈迦国が城主の時代に進化し軍平をアップグレードしたが
何故か彼だけアップグレードできず、逃げるように釈迦国を後にした
今は落遊領主隊(らくゆうりょうしゅたい)の隊長を勤めている
ダーテ 元ダーティー国の領主斥候の生き残り
王のダーティーが斥候が大好きで1体1体個別に命令を与えるうちに
足が人一倍速かったの災いして不運にもはぐれてしまった、はぐれ斥候。
バージョンアップしてもなれないのだが最強ユニットに密かに憧れている
ラッシー 元トムヤム国の槍兵。領主での槍散対決の時に量産されたうちの一体。
城主になるまでがんばって生き抜いた。
仲間達が次々に長槍になる中、彼だけ何故か長槍になれずにいた。
そのせいか仲間達からのいぢめを受けるはめに。
トムヤム軍に失望したラッシーは母国を捨て、一度はガイコツのボタンを押そうか迷ったのだが
素槍でも良いことあるかな?と思い直し、一人野に下った所をカシャにスカウトされる。
チキン 元シエル国の射手。領主での弓戦で活躍した。と思いきや
臆病な彼はまとまった郡の傍らから一人援護射撃のみに勤しむ
表向きの隊に参加しない彼をシエル王は
「ほんとこういうユニットいらないんですよね〜」と、あっさり首にした。
しょぼくれてる彼を狼が見つけお食べになろうとする。彼を救ったのはダーテであった・・・
ビーハゲ 元エルビー国の生き残り散兵。
領主、城主、帝王と目を見張る速さで成長するエルビー国に、もはや量産ユニットは必要無かった・・・
特に、散兵はアップグレードは愚か生産すらしてもらえない始末・・・
エルビー王から「人口上限に達しちゃうんだよね」の一言でビーハゲは全てを悟り
国を後にする・・・。農民に襲われてる所を落遊領主隊に助けられた。

釈迦軍
アルデバラン 現長剣隊リーダー、元軍平隊の副隊長でカシャの部下にあたる
軍平隊の時は尊敬していたのだが全員が長剣にアップする中一人だけ軍平という滑稽な状態に
失望し、今はどちらかというと見下しているらしい。
ミロ スコーピオン兵器を何機も作ってる中、神のいたずらか知能を持ちしゃべる兵器が誕生!
兵器団を率いる2大巨頭の一角
スコーピオンは人間がいないと使えないのだが、彼だけは独自に行動し動けるらしい。
スピードが遅いので守備の要として活躍している
ドウコ 何故か知能を持ってしまった機械のうちの一機、ワシはドウコじゃ!と言い張り名前を自分で名づける
機械の事には口うるさいらしく人間からは少し煙たがられている。
だが年の功(?)なのか状況判断が的確で軍の上層部から気に入られているために
下々の兵達は渋々従っている。得意技は「2kショット」
シュラ まだ城主だというのにも関わらず突然変異していしまった王宮お抱え兵士
王国最強の刀、「エクスかリバー」を所有し1対1の白兵戦では負け知らずのようだ。
だがいままでその剣の威力を見た者はいない・・・何故だろうか?

シエル軍
シエピー シエル王の副官の一人。かなりの強さなのだが女性に弱い
モコ国のモコ女帝から「シエP、私と海行くのとフリー入るのどっちがいいの!」
と、いつも訳のわからない事を言われ言い寄られているらしい
ゴッドシエル 近衛騎士の中でも更にずば抜けた強さを誇るゴッドシエル
その強さを生かしたい所なのだが性格が臆病(慎重?)らしく
あまり戦ってる所を見ない。本当は弱いのでは?という噂が広まり
戦場に無理やり放り込むと一人で無双していた。
最強さん 「どうも、最強です」の挨拶でお馴染みのお茶目な最強さんである
顔は厳ついが実は気さくな関西弁おじさん
シエル王への挨拶もおっっっはよ〜〜ございま〜〜すとなめた口を叩くものだから
一度独房に入れられたらしい。

トムヤム軍
プラウザ トムヤム四天王の一人
歩兵同士の白兵戦では絶対に負けないと豪語するプラウザ
今だに白兵戦での負け記録は残っていない、のだが
勇ましく火薬国に攻め入った所を鉄砲で返り討ちにあってしまい重症
彼はのちのこう語る「鉄砲はねえよ・・・」
デリキート トムヤム四天王の一人デリケートなデリキート様。
部下の聖職者部隊に毎日のように説教の仕方を熱く語っている
部下からはうるさくて嫌われてたのだがある時、朝鮮の改良投石をもろに喰らい
首が曲がってはいけない方向に曲がってるのにも関わらず転向する姿が目撃され
一転尊敬される存在となった。ちなみに怒ると杖でぶん殴ってくる
ムラムラ トムヤム四天王の一人。色々な意味で厄介な存在である
攻撃力守備力スピード共に折り紙つきで襲撃時に活躍は欠かさない
のだが、プライベートでは女子農民を見つけては拉致ろうと襲い掛かるので
四天王からも嫌われる存在となった。一度モコ国の女帝モコにムラムラし
飛び掛った所、思わぬ返り討ちに合い死に掛ける。でも懲りない
スケップ トムヤム四天王の一人スケップ。部下からの信頼も厚い
栄誉戦を極めた超近衛剣士。素騎士程度なら一撃で粉砕する。
その強さとは裏腹に四天王の中ではあまり目立たない存在で裏方に徹している
実力的にはNO1の呼び声が高い

マーロ軍
オカマーロ 弓の撃つ速度、足の速さHPの多さなど他の弓兵を寄せ付けない
だが仲間、、というか男兵からの苦情の多さにローマ王も悩んでいる
「二重の極み!あぁああぁっぁぁぁ〜ん」と訳のわからない事を叫んで
男を追い回しているので10メートル以内に男兵は近づかない
一応部隊長の役職なのだが誰も付いてこない、というか付いて来れない
壷売り 通称「壷売り」本名は誰も知らない
シエル王が彼の巧みな話術を聞いて「しゃべり方が壷売りやろ」と言った事が切欠で
全国に壷売りの名前が浸透した。彼は自分の名前を名乗る機会を失ったために壷売りという通称で
生きていくことになってしまった。相手を勧誘する事で定評を受けている。
今までで相手の兵を誘惑した事、実に2000体!!
馬鹿みたいに転向しまくったせいで人口爆発してしまい食料難に陥った事がある。
しかも素槍、素散兵を大量に転向したせいで強ユニットが出なく自害の命令が下されそうになった

エルビー軍
エロビー 高いHPと弓からの攻撃に高い耐性を持つ強化戦車。もちろんエロビーの実力は
それだけではなく、壊れた改良強化破城槌から使える部品を張り合わせて防御力の強化を図った
更に戦車の弱点である攻撃速度、攻撃力は連弩兵の連射力、大砲の攻撃力をミックスし
改良強化連弩大砲戦車(略してエロビー)と雅に非のうちどころがない強さを発揮する
だが、色々強化しすぎたせいかスピードが亀より鈍く、遠くの谷からメテオが降ってきて一度死に掛ける
強さ的には申し分ないので守護神として自陣に待機しているらしい。
inserted by FC2 system