強襲サイヤ人

あらすじ

セルやフリーザが普通に天下一武道会に出場!!
Z戦士ももちろん居るので仲良く天下一武道会で戦うぞ

詳細

7800円(別)/バンダイ/ROM/92.12.29/データック

バーコードバトルをファミコンで遊べる第1弾。データック本体をファミコンにセットして、
ミニカセットを交換することで、いろいろなゲームが楽しめる。
このソフトはドラゴンボールのキャラで格闘アクションができる。

評価

ストーリー 基本天下一武道会だけなのでストーリーとかないのだが
フリーザやセルの時だけは一応ストーリーなので・・・
キャラ キャラ数がとにかく多い。技の数も最大で4つある。
途中でパワーアップをさせているとスーパーサイヤ人やフリーザの変身など見所も多い
システム 必殺技の数が一人最高4つあり、パワーアップカードなども多彩で大変良い!
武空術で空中戦などもできるのも見所だ!
が一つおしいところは同時に必殺技が出せないという点。
あとは普通攻撃のパターンをもう少し増やしてくれれば・・・
ここを改良してくれればかなりの名作になっただろう
グラフィック なかなか良い。もう少し必殺技のグラフィックのバリエーションも増やして欲しかった
音楽 音楽数が少ないが、、、普通の曲か・・・・
難易度 特に難しいこともなく誰でも簡単に操作できる。敵はレベルをあげると
ステータス上では太刀打ちできなくなるのだが
割りとパターン化されているのでノーダメージで倒せたりします
総合 なかなかおもしろい!もちろん2P対戦もできるので
弱いカードと強いカードではんで戦などもできる!

実践

小学生時代に何回も何回もやってました。・・・色々なバーコードを切り取ってはぺたぺたと
ある時、神(あだ名)に貸したところデータックの中がのりまみれになって読み込まなくなったという苦い過去をもちます。
ま、気にせず実践しましょうね〜♪



悟空どんな服着てるんでしょう?w
昔はそんな疑問はおきなかったのに・・・
とりあえず天下一武道会が主なのでストーリーとかはないと思いきや一応ボスはいます
最終形態フリーザとセルです。
これは8人トーナメントの天下一武道会で1人で参加してあとはCPUのみでやるのが条件で
最後に出てきます(=▽=)
一応これがストーリーとして1週目がフリーザで2週目がセルです。2週やってクリアってことにします。



設定はこんな感じにします。わからん人はわかりませんなw
時間が着たら何回でもアイテムの使うチャンスがあり、敵の強さは最強にしました。
で・・・誰でやろう・・・?
私はもちろん最強のマイキャラクターその名も・・・・・
ヤムチャ!!
全ての作品でいまいちの強さを誇り、へたれだの、役立たず、うんこ、などと呼ばれいる彼ですが
この作品では違います。
どこが強いのかというとやはりヤムチャの最強技「繰木弾」です!!
これ本当に操れるんです。がんばれば9ヒットさせて完全態セルをも屠ります
ってことでSヤムチャでやろうと思います(Sではないですが)



はい、うちの超ヤムチャの実力です。さて敵はどんなのが来るかな〜・・・



つええよ・・・ってステータスのみ!実力はヤムチャ様が群を抜いてます!



はい、残りはこんな感じです。ジョーカーチャオズとは戦いたくありませんが・・・



あれ?ジョーカーチャオズとヤムチャ様がいない・・・嫌な予感がする・・・



うわあああああああ!!!
ひでえw
超能力使われる前に繰気弾を早期に連発しようと思います(=▽=)
ちっこいからあたりにくいし最悪の相手だな・・・



死んでるしww
しかもヤムチャの必殺技「かめはめは」だった!!
違う!このヤムチャじゃない!!
もう一度気を取り直して再挑戦です!!



随分弱くなってしまいましたがまったく問題なし!技は繰気弾レベル3です。さてさてやりましょう



こんなんです。Sトランクスが初戦か・・・相手にならんぜ!



死亡〜〜〜〜〜!!くそおーなんでだ!
現役時代は5,6発は簡単に当てれたのに!今は1発当てるのがやっとだなんて!(T−T)
年月の残酷差を感じるわ・・・まじで
と、いうことでキャラクター変えます。無理です(==;;



ボディーチェンジギニューです!今度こそ!



相手はサイバイマン・・・。まさかギニュー隊長がサイバイマンごときに負けるはずはない!ころーす!



ボディーチェンジして殺しましたwつかサイバイマンステータス化け物だなおいw



第2回戦。テンさんかー貴様の身体をいただく!!



またまた身体を奪い取り「しんきこうほう」で屠り去りました(=▽=)



お次はヤムチャです。さっき自分が使ってたのになあw



繰気弾で倒しました!ボディーチェンジ合戦して3回入れ替わりましたが
結局はヤムチャの身体をいただきました。はぁはぁはぁ



よしゃーっ・・・まずはフリーザ様と対戦です!



フリーザ様の威厳が漂います。



すいません。また身体もらいましたw
弱すぎて楽しくなかった。。。次の週は違うキャラクターでやろっと(==;

と、いうことで2週目ですーさて、キャラクターはなにでやろうか?



Pセルです!!さてさてどうなるかな〜♪



2回戦敗退・・・洞窟は無理だよ!!
ちくしょおおおおおぉぉぉぉ!!

やはりここは主人公でやりましょう!!正統派です



技は何故か「レベル4かいおうけん」ですある意味界王拳4倍です



第1ブロックスーパーサイヤ人が3人。そしてハゲ一人。次元が違います。
初戦は親子対決。どちらが勝つか!?



べジータが勝ちました〜♪べジータ素敵!!
そして次の対決は悟空対ハゲです。洞窟やだなーとか思ってると・・・



なんでやねん!!最近やだなーと思うことが現実に!!



でもかいおうけん強いわw
ほぼかいおうけんだけで殺ってやりました。初戦ハゲはハゲよ!



2ブロックはこんな感じでした。ヤムチャいっつも勝つなあw



宿命の対決!!ステータスはべジータの方が上ですが・・・
さてどうなることやら・・・ってか場所がまた洞窟だった。政府の陰謀か?



最後のかいおうけんでべジータが吹っ飛び死にました。
これ死んでますんでw気にしないように。



ヤムチャいっつも決勝戦まで来るわw
やはりこのゲームではへたれとは言わせないといいたりげなヤムチャでした。



仙豆を一度使い優勝です。ヤムチャ強かった・・・



最後のボスセルです。正直ステータスは最初に出てきてたサイバイマンのほうが強いですw



今回も連続かいおうけんで屠り去りました!あぁ・・・なんか疲れた
ってか自分の操作の鈍り具合にショックです。。。
繰気弾少し練習しようかな?
とりあえずエンディング画像だけでも入れておきます(=▽=)



簡潔しぎたか?w
まぁそんなこんなで何回もこのフリーザとセル対戦の繰り返しです。
友達と対戦のほうが熱いと思いますね〜
ではでは(=▽=ノ

inserted by FC2 system