Guus

北国鴨の村

軍事力 内政力 判断力 操作力 前衛力 後裔力 奇策度 復活力
11 10 10 17



平均総合点 ランク
10

必殺技 説明
羊乱れ食い 羊を最低2匹以上で食べる。猪を食べてる時でも敢えて食べる

予備校でかなりの古参、当初はなかなかの強さだったらしいのだが
最近復活してからの状態がちょっと酷いありさまなのでこのステータスになってしまった
今後全盛期の強さが戻り次第更新しようと思っています

日本が得意文明らしく
日本以外を使った所を見たことがありません。でも使ってるかもしれません
けっこう奇策系の技が得意らしく、イノパクや民即などをしてるかと思えば
斥候散兵など戦術幅は広いようだが、どれも今の所ちょっとぱっとしない
民即の場合後裔から飛ばしてくることもあるので初心者はびびって混乱してしまうかもしれない

陣造りが少し下手な部分があり、全部の兵を後裔に流れてしまうような自重な陣造りを行う事もあるので
敵も味方も注意が必要である

領主はなかなか仕事をしてくれるのだが一度なにかしらで崩してしまうとなにをしていいのかわからず
資源が余ったり、防御に徹したりと勿体ない場面が目立つ

軍事面よりもまずは内政と判断力などを磨けば強くなりそうだ
inserted by FC2 system