人物紹介

モンモンに出てくるキャラクターのプロフィール紹介です
猿刑は主に敵方ですがだいたいは仲間になるやつらです

名前 敵画像 その他説明
ビッグ・ジョン
(凶暴)
4組応援団組長の猿ビッグ・ジョン
10歳の時に不良に絡まれ
ブロウン・トゥ・ビッツを拾った事で
覚醒。その後お猿刑務所で
組長として過ごす。
何を応援してるかは不明
嫌いな物は下品な野郎
こうじ 4組でビッグ・ジョンの舎弟
いつも下品なギャグを言って
ビッグ・ジョンの怒りをかっている
ヒデ 4組でビッグ・ジョンの舎弟
こうじと同じく、つまらないギャグを言うが
何故かヒデのギャグは爆笑のようだ
4組猿A 4組の脇役猿
全員でモンモンに襲い掛かったが
結局モンモン一人に全滅させられた
4組猿B
ウォッティー
(凶暴)

3組二輪車部隊隊長の
「トロージャンの狼」ことウォッティ。
しゃばじゃあ500匹からの
暴走族の頭をはっていたほどの暴走お猿
昔に1度ビッグ・ジョンを倒しており
4組よりも位は高いようだ
自転車を好んで乗りはするが
バイクの修理、運転もお手の物
3組猿A 3組の脇役猿
戦闘には参加しなかったが
畑をめちゃくちゃにするのに一役かっている
3組猿B
ゴライアス
(凶暴)
2組特殊工作部隊隊長
目的のためなら手段を選ばず
モンチャック型爆弾などでモンモンを苦しめる
自分で「剣術はけっこうすごいんだぜ」
というだけあって、伝説の剣術
「図留伊代」の数少ない使い手でもある
2組猿A 2組の脇役猿
特殊工作を担当しており
爆薬の扱いに長けている
モンモン達とは直接対決はしていないものの
トラップ攻撃などが得意のようだ
2組猿B
味兵衛
(凶暴)
1組の料理猿の組長
嵐山料理道場で10年もの修業に耐えた苦労お猿
「料理は愛情」をモットーに日々精進している
1組工作員 1組の工作員猿
主に隠密行動に徹し、ブレーカーを落とすなどの
地味な作業に勤しんでいる
1組板前 1組の料理猿
まだ修行が足りないらしく
料理が愛情の極地にはまだまだ
修行が必要のようだ
1組猿
キャル 死刑囚猿。死刑確定で死刑執行を待っている身だが
モンモン達への復讐に燃える後藤により死刑を免れる
昔はディスチャージチームという野球チームに属していたが
なんらかの事件を起こし刑務所にぶち込まれたようだ・・・
ベース
ボーラー猿
キャルの昔のチームからわざわざ駆けつけてくれた
皆まだ現役らしく、野球をがんばっているようだ
事件は事故という事で正式試合ではぎりぎりのラフプレイで
世渡りしているらしい
inserted by FC2 system