yen

円自重

軍事力 内政力 判断力 操作力 前衛力 後裔力 奇策度 気持ち悪い力
86 84 77
89 92 80 97 98



平均総合点 ランク
87.875

必殺技 説明
円R 塔、民兵(あるいは軍平)、散兵、弓のコラボ攻撃

元マヤ使いのイエンさん。最近何故か名前を「円」にしており
え?こんなギャグ(?)的な名前を使う人だったの?と、色々な所で騒がれている
けっこうまじめな印象のある人なのだろうか?

マヤ使いだったときの名残なのだろうか、後裔ではほぼ直をしてくるので注意が必要
文明は基本ランダムなので中国やフンの時は即をする事もあるようだ(直の時もあるようだ)
どちらかというと前衛の方が強く。イノパク、イノマチ、パックなどかなり自重な技を使ってくる
特にイノマチ(相手が猪を獲りに来た所を襲う手口)は気持ち悪いので止めてほしい
あのHさんですら気持ち悪いと言っていた。

管理人も気持ち悪いというのでやはり気持ち悪いという表現が正しいだろう
語弊を招かないために言っておくのだが気持ち悪い=強い、細かい、ということなので
実はある意味褒めているのだ。でも気持ち悪い(しつこい)

前衛の戦術は、イノパクからのクムクム、塔を絡めた民兵、散兵、弓のコラボ攻撃
民兵も場合よっては軍平に変化したりその後の対応次第でさまざまに変化します
低レートなら即死間違いなしな夢のコラボ攻撃です。けっこう防御うまくないと厳しいかもですね
領主の強さもかなりのものなんですが帝王のほうが強いです。
城主のぬくりの強さから来る帝王の厚い編成はやばいのでできれば城主で2国で滅ぼしたい所です
inserted by FC2 system